当事務所へのご依頼後の流れは、次の通りです。
個別の事情や内容によっては、他の士業もしくは専門機関の介入が適切と判断する場合がございますが、その際はその旨をご説明いたします。
まずは、お電話・FAX・メールフォームからお問い合わせください。
その際に、氏名および連絡先をお伺いいたしますが、行政書士は法令により守秘義務が課せられておりますので、安心してご相談ください。
面談をご希望の場合はご予約を承りますので日時をご指定ください。
ご依頼を受ける前の事前相談は無料とさせていただいていますので、気軽にご相談して下さい。
業務が完了するまでの期間や手続、および費用の見積り金額についてご説明いたします。
全てにご納得いただきましたら、依頼者様の本人確認完了後、正式なご依頼となります。
依頼者様と連絡を取りつつ、業務を進めてまいります。
業務に関しまして、ご要望などがございましたらお気軽にお申し付けください。
業務完了後、2週間以内に行政書士報酬・土地家屋調査士報酬および必要経費などをお支払いください。
お預かりした書類や収集した必要書類、当方で作成した書面、取得した書面などをお渡しいたします。なお、事後手続についてのご質問などは無料でお受けしております。
行政書士の他、各士業は、登記は司法書士などというようにそれぞれ独占業務が定められています。
ご依頼の内容によっては業務がそうした士業の独占業務にまたがることもあるため、それを別々に依頼していては時間や費用の無駄になってしまいます。
当事務所では、農地転用の申請及び測量・地目変更登記までの一連の業務を完了することができ、さらに税理士、司法書士などの他の士業との連携やネットワークを充実させており、当事務所を通じてワンストップで様々な問題を解決することが可能にしています。
同業者の中には電話相談や事前相談に1時間当たりで費用が発生する事務所もございますが、当事務所では電話相談やご依頼を受ける前の事前相談は無料とさせて頂いていますので、気軽にご相談頂いています。
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